かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

このブログの目的

一応このブログの目的ですが、リタイアするまでの細々とした活動を書いていこうというものです。

優待で食費を節約。ちょっとの労働と配当で生活する為に必要なものを揃えるまでの備忘録を書き綴っていいくわけです。

また、仕事でwebサービスを使用させられてるわけですが近々システム入替するそうです。
業務上のマニュアルだけでなく、IT関係の初心者向けのノウハウなども残していたのでなくすのが惜しいいのでこちらに徐々に移行しようと思っております。


追記。
口座開設と諸々でのFXを始めたのでその結果を毎週アップしていく予定。
ガッツリ稼ぐというよりはスワップポイントでのジワジワ増加という感じですね。

更に追記。
コロナ前に実施していた婚活を1年限りで実施することにしました。
30代の婚活記録に需要があるのかサッパリですが色々記録しようかと。