かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

購入株について

日本M&Aセンター
月曜日体調不良でぶっ倒れていたところ-22%のストップ安になっていました。
何がきっかけで2020年に購入したか覚えていません。
気が付いたら株式分割
そして気が付いたら不正会計だかでズルズルと値下がりしてました。
約30万の含み損です。
優待目的ではないですが気長に上がることを期待してます。
M&A業界はよくわかりませんが自分の本業でのお客さんが事業継承に苦しんでいることも聞くので需要はあるのでしょう。3月のお米貰いながら塩漬けします。

アクシージア
2月にプライム市場に移るそうです。
現状含み損なので黒字になり次第売却する予定。
使い道ないですが優待はちょっともらってみたい気持ちはあります。


ギフト
優待のはがき届きました。
2022年4月からの保有なので10月分の優待はラーメン無料2回分です。
豚山挑戦してみようかと思ってます。