かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

名古屋宿泊と優待消費

諸事情あって名古屋で1泊しました。

サムティの優待でイビススタイルズ名古屋にお泊り。

 

アプリでの予約時に1泊3万円という表示に驚きつつ予約。

 

写真類は撮るの忘れていましたがおしゃれなフロントとおしゃれな内装でした。

所感は以下の通り

・とにかくおしゃれ。ビジネスホテルだと思いますが。

・風呂があれば良かった。シャワーだけは寂しい。

・ドリンク無し。ビジネスホテルだと緑茶とミネラルウォーターとかがついてくることがおおかったので。

 

ステキナホテルですね。映えます。そして優待以外では利用しない。

格安ならば漫画喫茶かカプセルホテル+銭湯。

豪遊するならばドーミーインにします。

きっとデートとか、そういったイベントとしてならば選択肢に入るのでしょう。

 

ついでに。

10年ぶりぐらいに名古屋駅に降りましたが感想としてはこんな感じ

・駅前がおしゃれ。高級海外ブランドの店舗が並んでる。

・基本的に物価が高い。

・一人で飲食する店舗が少ない。特に飲酒を伴わない店舗が圧倒的に少ない。

 

まぁ、独り身向けとなると単価高めにせざるを得ないのでしょう。

そもそも前回が学生の頃の貧乏旅行で当時どうしても味仙の台湾ラーメンアメリカンが食べたかったという理由と、大名古屋温泉が行きたかったというなんとも言えない理由でした。

その為、当時はほぼ観光していません。

 

今回も所要で泊まっただけだったのと津波警報やら悪天候で帰れなくなる恐れもあったので、新幹線のホームできしめん食べて終わりです。

 

学生の頃の感覚が抜けないこともありますが、物価も上がって、且つ外国人旅行者向けになったと思っておきます。

 

決して悪いところではない、楽しいところですが。単身旅行の場所ではない、場合によっては国内旅行向けではないのかなぁと。