かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

婚活と投資目的について

婚活がうまくいってない、というよりは時間がなかなかとれないです。
オファー的なものはバンバンくるのはありがたいのですが、スケジュールが組めないという状況。

理由はいくつかありますが、一つはやたらと盛られてしまった年収です。
2021年は業務パンパンで残業が多かったので諸々で600万円台の年収でした。源泉徴収票上は。
残業多かったのでその分税金取られる。社会保険料も多めでした。
実際は年収400万前後だし、そのぐらいで生活したいです。残業なんかしたくない。
源泉徴収票出したら申告年収に上乗せさせられた次第です。世の中って怖い。

忙しさとコロナのお陰で旅行に行けない。土日も仕事。趣味の時間も減った。
幸い副業気味の投資のお陰で生活はそれなりに良くなりましたが。

投資の目的の一つは会社辞めたいでした。
2015年頃からの12時間労働x週5、5日が続いての高ストレスが原因です。
そんな中コロナで会社としては残業減らせ(ほぼ0目標)の中、業務過多で且つ人員削減。仕事の品質下がるわで。
完全fireほどではないけれども、セミリタイアできないかなーというのが株式投資のキッカケでした。

仕事はあいかわらず忙しいのでトレードメインにできないので高配当と物理的な喜びを得るための優待投資になりました。
それとともに雑所得は20万まで税金がかからないので限界までFX投資しようか、というのが2022年今現在です。
無理をしない程度に、メンタル壊れないような働き方ができるように、そしてそんな生活を一緒にできる人とと暮らす、それがいまの目標です。 自分だけで養える度量はないです。当然養ってもらうつもりもそんな魅力ないです。

そんな人間に果たして出会いはあるのか。ある意味社会実験ですかね。