かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

出張の前入り

明日から出張なのですがほぼ始発で移動がシンドイ+寝坊の恐れがあるので自腹で前入りしています。
宿泊代5000円ぐらいが持ち出しですが身体精神共楽です。
コロナ前はちょくちょくやってました。夜行バスとかも。
流石にコロナ真っ只中では感染した際の経路バレからの懲戒解雇がともなりえなかったので控えてましたがいい加減諦めました。

そもそもコロナだろうが出張、しかも泊まりだったことがある意味問題ですが。

この手の方法がとれることが独身の有利なところでもあります。
家庭持ちであれば色んな嫌疑かけられてしまいますから。



ところで。
仕事のありかたとかワークライフバランスとかを今更ながら考えさせられます。
婚活を通して自分の無茶で無理な働き方が露呈していくので年収がマイナスになっても、労働時間と精神的負荷の少ない仕事に移ることもありなんじゃないかと。
その場合自分の得意とする職種ってなんだろうと考えてしまいます。
プログラムかけるわけでもPC修理が得意なわけでもないですからね。
どう生き残るのかも考えつつの婚活になりそうかなと。