かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

忙しい中の株式投資状況

書こうと思えばいくらでもネタがあるのですが仕事忙しくてブログ投稿する気力わかなくて、気が付けば1か月経過していました。
とりあえず週1ぺースが目標。

じんわりと株価上がりだしています。年始から一時期マイナス500万まで降下していましたがマイナス400万に戻ったところ。FOMCの判断によってはまあまだ下落するかもしれませんが。
とはいえ。
キャピタルゲイン狙いの株売買をしたいのですが前場後場の間にチェックする時間がないので相当厳しですね。土日の当番制の仕事なので平日の代休で取引することもできますが、そもそも取引したい銘柄の分析やらができていないのでほぼほぼ実施できていいません。

おかげさまでいろいろ考えたところで最終的には日本株は優待(+多少の高配当)投資となりました。
2022年の目標は毎月優待としています。あとは7月(1月)に購入できれば毎月達成。今のところはこんな感じ。詳細は別記事で。
1月
ストリーム
コーセーアールイー
2月
イオン
ビックカメラ
3月
KDDI
日本管財
ラックランド
スクロール
4月
ギグワークス
ギフト
ファースト住建
5月
タカラアンドカンパニー
大光
6月
三光マーケティング
8月
イオン
ビックカメラ
9月
稲畑産業
ヒロセ通商
スクロール
10月
ギグワークス
ギフト
11月
サムティ
大光
12月
三光マーケティング
ラオックス