かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

クリスマスなんて関係ない

甘党ですがケーキは食べませんでした。まるごとバナナで十分。

ローストチキンは買いませんでした。ふるさと納税のハンバーグがありましたので(1月獲得品)。

 

引っ越し日程決まりました。

大家さんというか、不動産会社に連絡しました。

敷金なし礼金なしの物件でした。

クリーニング費という謎のお金を入居時に払っていたので何かあればそこから捻出されるそうです。

とはいえ30,000円のみ。( ^ω^)・・・足りるのかな?

 

10年住んでいたのでそれなりに償却されているそうですが、それでも結構な汚れがありますからね。返っては来ないでしょう。

換気扇は掃除しない。もう手遅れです。

 

引っ越し業者にも連絡。日程もおおよそ確定。

 

 

家具家電買取業者にも連絡。訪問買取です。

今回ワンルームに移るので大型家電捨てる・買取出します。

・32型テレビ…就職時にヨドバシカメラで購入。大画面でゲームがしたかった。

購入当時は10万ぐらいしたような。部屋が狭すぎて置けそうにない。

・空気清浄機兼加湿器…2023年年始に購入。予想外にいらなかった。加湿ならタオル干す。それで十分でした。適当な体です。

・ベッド…無印だったと思う。既に廃版ぽいです。ベッドマットやら寝具一式は持っていきます。部屋が狭くなりすぎて置けそうにない。

・ロボット掃除機…時短で買いました。床に置かない習慣は身に付きましたがケーブル絡むので面倒になってベッドの下で休眠状態でした。自分にはあわなかったということです。クイックルワイパーで十分です。

 

今更ながら契約書見直したら

25.6㎡(8.1帖)→12㎡(5帖)と約半分です。

何せ、1k→1Rなのでキッチン部分も減るわけですから。