かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

サムティ優待消費

300株保有なので電子チケット2枚保有です。

 

1枚を2泊か2枚を1泊。どちらでも使用可能なわけです。

 

今回はエスペリアイン日本橋箱崎に宿泊。

(案の定写真取り忘れ)

最寄は水天宮前駅

そこから5分ぐらいですかね。

 

所謂普通のビジネスホテル。

内装はキレイでオシャレ。

以前利用したイビススタイルズ名古屋よりはビジネス向け。

割振りの部屋の都合もあるのかもしれませんが…冷蔵庫が使いにくい、デスクが狭い。

とにかく宿泊する為の部屋といった状況。

朝食は別途でしたので今回は頼まず。

普段から食べないので。

 

夕飯は近隣で適当に買ってきて適当に済ませました。

ちなみに寝具や風呂関係は流石ホテルでした。

 

ウエルカムドリンクが無料でしたがチェックアウト直前で思い出し、急遽利用。

ジョージア系の自販機1杯無料でした。

 

感想。

優待で無料とは恐れ多いクオリティのホテル!

朝食も付いていたら良かったのに!

部屋狭い(そういう部屋にあたったのかも)なので仕事するのには向いてなかった。

基本は泊まるだけで考えれば大変満足でした。

どこまで行っても宿泊費が無料。

定価13500円なので、大変お得な体験をできたわけです。

 

まぁ…身も蓋も無いことを言ってしまえば夜行バス使ったり、マンガ喫茶で寝ることのできる人間の手に余るし、

ホテルの朝食バイキングか、大浴場が嬉しい人間には選択しないホテルです。

 

初体験だし、リッチな思いができてちょっとだけリフレッシュできたはずです。

それにしても…どこも混んでましたね。

結局どこも行かないのが正解だったのかなぁ…。