かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

株の購入とインフラ

引っ越し準備中です。

電気・ガス・水道のインフラですが以下の要領で変更。

電気:東京電力→TERASEL(テラセル)

ガス:プロパン→エルピオ

※水道は据え置きというか変更なし。

 

電気に関しては1月2月がエアコン全力使用の為1万円付近ですがそれ以外の月は平均で4000円程度。更に値下げできそうです。

ガスはプロパンから都市ガスの為基本的に下がる。そして都市ガスの中でも安くなります。ついでにキャンペーン実施中らしいのでなお良しですね。

 

TERASEL(テラセル)は使用分もポイント還元があるらしいので気長にポイント貯める。

 

大発会でした。日本株も下がっていました。

早速新NISAで積水ハウス購入。資金のショートに注意しつつ早めに埋めます。

成長投資枠を高配当で埋める側の人間も早めに埋めたほうが得です。

理由は簡単で配当金を得る為です。

1月権利確定付きの銘柄は1月中に確保しないといけないですから。

 

流石に優待確保用の1000株は2024中に用意できないので気長に買い増しですね