かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

引っ越し用意

以前書いた通りで来月引っ越します。

家賃65,000円+管理費5,000円から家賃29,000円+管理費2,000円に引っ越します。

 

会社の勤務上の都合で来月の勤務日程が決まっておりません。

その為退去日が決定できないというトンデモ状況が発生しています。

新天地は来月15日から入居可能ですが退去日が決められないので家賃が日割りで延々と発生する。

いっそ諦めて月末退去にしてしまえーとも考えましたが家賃考えると1日あたり2,333円です。高い。一週間で1万円以上。

家賃とはこんなに高いんですね。

可能な限り短くしたいところですが年末年始は休日出勤が頻発するのでトンデモ勤務になったりします。

 

ちなみに。上記の通りで家賃が半額以下になります。

条件的にはこんな感じになります。

部屋:1K → 1R

構造:鉄筋 → 木造

部屋の広さ:8畳 → 5畳+ロフト

立地:駅徒歩1分 → 駅徒歩5分ぐらい

ガス:プロパン → 都市ガス

風呂トイレ:別 → 一緒のユニットバス

テラス:あり(一畳ぐらい) → なし

靴箱:4段(結構入る) → なし

収納:クローゼット → 収納なし

インターネット:無料 → もちろん有料(用意する)

オートロック:あり → 無し

メールボックス:あり → 無し

宅配ボックス:あり(いつもお世話になっております) → 無し

コンセント:2か所 → 1か所(冷蔵庫とその他兼用)

エアコン:あり → あり

コンロ:2口+魚焼きグリル → 1口(IH)

 

基本的に環境は悪化します。そりゃそうだ。

唯一の改善点はガスです。これだけは譲れなかったので。

今後改善しなければいけないのは収納関係です。

備え付けのクローゼットがなくなる、トイレに積み上げているトイレットペーパーなどの日用品の保管先を用意しなければなりません。

その為年内は荷物をとにかく減らすというミッションを現在進行形でおこなっています。

コロナ禍で似非ミニマリスト化していたはずですが、物が増えたので良い機会と割り切っています。

1日1捨てでは間に合わないので5捨てぐらいですかね。

最悪は会社のロッカーに退避しようかな。