かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

財務状況明日以降で

残業だらけで集計する気力わかないないのと、明日も14時間労働なるだろうということで早く寝ます。

尤も帰路に途中ですが。

 

職場で私物携帯禁止となりました。

カバンはロッカーに入れる。スマホも同様。

こんな状態なので緊急連絡対策で格安のスマートウォッチ購入。

Amazonで1000円。

とはいえ…LINEの通知もグーグルカレンダーとの同期できないというシンプル仕様。

早くも手放すことになるやもしれません。

 

というか。私物禁止とは。しかも自分の所属部署のみという状況。

たしかに特殊な部署で特殊なものを扱っていますがこの隔離状況はなんとも。

過去に大きな問題起こしているわけでもないんですけど。

日頃行いでしょうか(自覚しかない)。

残業時間が他部署と違って異常事態です。

有給消化率もすこぶる悪い(代休だらけです)。

顧客対応するので17時からお仕事です。

そんなわけで今年も社会保険料が高値です。

どうなってんだ。