かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

大雪後の生活

昨日は大雪で交通機関麻痺していましたが結局残業してました。

控えめに言って拷問。

会社からは早く帰るように指示でていたはずなんですが。

積雪数センチで交通麻痺する脆弱すぎる…というよりもこんな状況でも働かなければならない状況ってなんでしょうね。

 

そして今日は土日出勤分の代休。

ほぼなにもせず家にいました。

積雪の中での移動で筋肉痛になっていましたので。

 

 

直近で株取引は殆どしていません。

手持ち株での変動とすれば日本M&Aの優待廃止でしょうか。

元々優待期待で購入していなかったので届いた時はケッコウ驚きでした。

ふるさと納税でお米大量発注状態だったので嬉しさ半分のなんとも。でした。

 

とはいえ貰えるものがなくなるのは寂しいですね。

配当金で還元…というよりも以前の株価に戻ってほしい。