かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

今年もどこへも行かない

というよりも行けそうにない、が正確でしょうか。

勤務がサービス業に近い職種なので。

そして飛び石連休的勤務のオカゲでまとまった休みがない。

 

そしてあらゆる物が値上がりしている。

そして更に何故かどこもかしこも混んでいる。

訪日外国人で混み合っているならばなんとなくわかりますが、なんだか日本人且つ家族帯が多いような…。

円安だの増税だので生活困窮の話を耳にしますが、実際の世の中は、そんなことないのかもしれません。

 

そんなわけで2024年のゴールデンウイークとやらは仕事と資格試験の勉強と、部屋の整理整頓兼ねた全力読書。

ついでにポイ活に全力に充てることとしようかと思います。

最初から決めておけば何もしなかった、何ももなかったと絶望と後悔に陥ることはないのです。

絶望こそ死に至る病

わざわざ勝手に後悔してネガティヴになる必要などない。

できる範囲でできることだけする。

満足度をちょっとだけ高める。

 

とはいえ、優待消費とリフレッシュ兼ねてサムティのホテルは利用しにいく予定。

1泊3万円に無料で泊まって心の洗濯をする。