かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

一応茄子は出た

職業柄毎日出勤でしたが研修の都合で自宅でテレワーク。
日中いないことが多かったので気づかなかったですが西日で暑くて仕事が困難であることがコロナ禍云年経って判明。

ついでにいうとローテーブルしかなくて腰へのダメージもひどいので環境構築が必要。

ボーナス一応出ました。
とりあえず12月の優待の為のヒューリックを追加購入。
あと100株で優待獲得。
優待廃止が続いていますがとりあえずもらえそうな会社を購入。
優待廃止しても高配当であれば良し。リーマンの片手間投資なので頻繁に見れませんので。
効率悪くてもインカムゲインが投資の主となってしまう訳ですね。
本業できっちり稼いでどうしてもほしいものだけ買えばよい。他は投資。

といいつつも米国株は半導体狙いで買っています。ボラティリティが激しく、且つ今現在マイナスが凄まじいので最近はあまり見ていません。お陰様で胆力つきました。-1000万でも耐えられている。
感覚麻痺しているだけかもしれませんが。