かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

雑記

マッチング…というよりも紹介から1回目のお見合いでコレはイカンと思ったこと。

◆趣味が旅行は話が盛り上がらない。
 特に温泉。コロナのお陰でまともに行けてないので盛り上がり欠けますし。
盛り上がったとしても、デートで行くにはハードルが高すぎる。
気軽に行けるところではないので。

お互いの趣味が旅行でマッチングしているのだろうけれども、ここ数年のご時世、毎月行くような人は滅多にいない(と思う)。

◆映画や動画鑑賞も際どい。
よほどのめりこんでいるものがあれば別ですが、大作モノしか見ない人としては話題に困る。
ちなみに自分はホラー映画が好きなのですが、理解されない。
そもそも嫌いとプロフィールに書いている人が多い。
アニメは微妙な評価。話題作ならそれなりに話がつながる。

◆男性が基本的にお茶代を出す。
割り勘というものは基本存在しない、というよりも割り勘だと妙な気まずさが残るので奢ってしまったほうが楽。これが現実だと思う。

◆投資はすこぶる評価低い。
世間の扱いはギャンブルと同じなのだと実感。引いているのが感じられました。
優待、配当メイン投資なのでギャンブル要素は低いんですが、違いの説明する余地なし。