かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

優待消費

優待消費の1日でした。
ビックカメラ(100株)の優待を使ってきました。
2月権利確定時で1000円分+長期保有で1000円分。
手持ちの水筒のが水漏れ+元々大きくて勝手が悪かったのでサーモスの水筒購入。

小さすぎて用途わからなかったですが今現在の通勤用のカバンが小さいのでちょうどよさそうです。
容量半分になりますが、その時は会社の飲み物(お茶)で補充します。

帰りにギフトの100株分優待で豚山で二郎系いただいてきました。
遅めの14時頃にいただきましたが21時現在もおなかすきません。
量がすごい。
尤も、体にも負荷かかって寝ていましたので付き合い方には考えなければなりませんね。

今回優待消費とついでにアウトレット的なところに行きましたがどこのお店も混んでいました。特に飲食関係。8月は夏休みということもありますがどこに行っても列待ち。
並ぶことが好きではない人間には生活しにくいので今後も徐々にいかなくなりそうです。
業務上休日出勤があり、その割の代休で平日休みにこれらのお店を利用することにしようと思います。せっかくいただいた東和フードの優待が使えていないので。