かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

FX口座を開設する(1年ぶり3回目)

株価以上に円安が進んでいるので為替で儲けようという画策です。

即ちFXです。

とはいえキャピタルゲインをとりにいかずスワップポイントでのインカムゲイン狙いの方です。

モチロン取引件数のキャッシュバックは享受する予定ですが。

対象通貨候補ですが…若干下降気味だけれども比較的安定的且つドル円に近い動きをする(ぽい)ペソ円

もしくは下落よりも高いスワップポイントでリターンを稼ぐハイリスクにしか見えないトルコリラ円のどちらか。

どちらにせよ10万円分突っ込んで2025年に備える感じです。

セミリタイア予定の2029年までに年間100万をどうにかこうにかという皮算用を計画的に積算するわけでした。

LightFXで50万+20万

DMMFXで10万+10万

もう1口座で10万。

これで年間100万円\(^o^)/

LightFXはロット数に制限ありますがスワップポイントがボーナスかかるLightモードなるものがあるのでそこまでは多めに張ってみる。

DMMはロスカットが口座維持50%と他の会社が100%なのと比較して耐えてくれるので少しばかり無茶させようかと。

開設予定のところはペソ円の下落が落ち着いたタイミングで仕掛ける予定です。

ペソ一択です。

カントリーリスクは何処吹く風で。

 

 

そんなこんなで仕事パンパン。2024年も春の残業祭り中です。

毎年の社会保険料が高いのはなんとかしたい。

 

追記。ヒロセ通商で開設中。審査弾かれない限りは。