かぶのサイハテ

かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

順調に資産は減る

日本株も米国株も順調に下がっております。

半年分の購入分を考慮しても-1000万ぐらい。
現金化して今購入しておけばよかったと後悔もしておりますが。
そろそろ底値で上がってくれると良いんですけれどもね。
7月分の優待銘柄購入。山岡家を購入。これで
2022年の目標であった毎月優待は達成。先の話にはなりますが2023年は
配当を毎月1万円(税引き前)にする予定。ついでに優待月2銘柄。

7月からストレスが影響か、寝ると深夜に起きるようになっております。
3年ぐらい前にも同じ状態になってたので高ストレス状態になるとこの状態になるようです。
おかげさまで産業医面談行きになりました。

上の内容を説明したところでなんも変わらないんですけれども。

それと、短眠になること以外に片耳が聞こえなくなることがストレスの状態です。左利きだからか右側に影響が出ます。片目があかなくなる→片耳聞こえずらくなる(一応聞こえる)→右口角が上がらなくなる→右耳が完全に聞こえなくなる
一応ここまで。以降は未体験ですが、そこまでくればまともに生活できる限界かと。なので高ストレスの序盤に入っている状態。ちょっと直さないといかん。
この軽いブラック状態でよいのは身体の限界を体験できたことで逃げ時が把握できたことですね。

ヤベー状態にはいったこと、身体と精神が危ないラインにきていることが分かれば防衛策はたてられますからね。