かぶのサイハテ

30代リーマンの優待投資と半導体銘柄で右往左往する様の記録

ボーナスの使い道。

一応ボーナス出ました。
大手企業のように給料の3~4か月分は出ませんが生活が潤う程の金額出ました。

とはいえ、高額なご褒美を買うのではなく粛々と生活関係に消費します。
一応今回買ったもの(買うもの)

①高級アボカド(ふるさと納税

【ふるさと納税】★2023年11月上旬から2024年2月上旬発送★ 松山市産 アボカド 約1.1kg 愛媛県産フルーツ 果物 愛媛県 松山市
趣味半分、食費半分です。
ハス種以外食べてみたかったのと、Bタイプのアボカドの育成で結実させたいというものです。
11月以降に出荷となるそうです。
苗木と迷いましたが食費の賄いにもなるのでこちらを選択。

プロテインふるさと納税

リンクが上手く張れないのであれですが、1kg10,000円で検索で引っかかってくるものです。
普段買いの1kg 3,000円前後のものと比較すると明らかに割高ですが日常消費できるものにしてみました。
優待のカタログギフトや未到着のふるさと納税が控えているので大量に食料品購入すると狭い冷凍庫に収まらないので常温保管可能なものはうれしい限りです。


③バギーズ 
これもリンクがうまく張れません。
パタゴニアの1万円ぐらいのです。
簡単に言うと水着です。
現在の住まいが西日がきついので外出しない日はこれでいいやという発想です。

極楽湯(2340)
約定 ¥33,190-
温泉好きなので購入。
コロナ禍でずっとほしかったものの不安で買わなかった銘柄。
そろそろ来客が戻って業績も戻るであろうという期待も込めて。
1年間寝かせる必要がありますが。

⑤クリエイト・レストランHD(3387)
約定 ¥99,900-
所謂クリレス。
10万切ったらと思って指値で注文出していたら約定していました。

⑥VOO
毎回ボーナス時期に追加購入しています。
金額が高いので頻繁に購入できないのでこういった時期で追加すると。

⑦冷蔵庫(予定)
冷凍部分は問題ありませんが冷蔵部分がほぼ停止しています。
以前から調子が安定していませんでしたが現在は動いていません。
諸々あって約20年使用しているのでおそらく寿命でしょう。
新品でなくても良いですがリサイクルショップの場合は処分先に困るんですよね。
それだけが気がかり。